So-net無料ブログ作成
検索選択

FS E656 070 #60086 A.C.M.E [HO(DC)]

久しぶりに車両を納入しました☆

先日、銀座に行った時に某店4階にて見つけていたのですが、その時は持ち合わせがなくて退散。今日はさっさと仕事を終わらせ、ゲットしてきたのがコレ!

image-20120207201611.png
以前から欲しかった、イタリア国鉄のE656形電機。A.C.M.E製です。我が家に在籍中の電気機関車達の中で、最も大型のボディを持つ電機になりました。連接構造の迫力にニヤニヤ☆

ディテーリング。
image-20120207202047.png

image-20120207202109.png

image-20120207202129.png
A.C.M.E製のモデルは初導入ですが、ボディ各部のディテーリングはもちろん、塗装や細かい標記類までとても良く出来ていてビックリ。お店での試運転程度しかしていませんが、モーター音も気になる程うるさくもなく、トータルバランスの高いモデルだと思います。

このモデル、某店4階で購入した訳ですが、店員さん曰く未開封未走行で新品同様とのこと。それなのに、諭吉さんと樋口さんでオツリがきてしまいました。最近は、買っても一度も走行させずに買取に出してしまう方が多いとか。確かに、欧州形は値段も決して安くはないし趣味の方向性も色々あると思うのですが、鉄道模型は「走らせてナンボ」だと思うんです。レイアウトを持つのは難しいかもしれないけれど、欧州形をやるなら、列車を組成して走らせる楽しみをいっぱい味わってもらいたいなぁって思います。

まだブログには載せていないのですが、既に導入済みのロコとL.S.ModelsのSNCF客車でも牽引させて、新レイアウトが出来るまではお座敷運転をガンガン楽しんでみようと思います!


ではまた〜(`_´)ゞ
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

Gut

おはようございます。
かっちょえー機関車ですね。
顔立ちがいかにも南ヨーロッパです。
by Gut (2012-02-08 06:56) 

深山苧環

こんにちは
いよいよイタリアもですか. いいな~
丸窓や楕円形の明かり取りがお洒落ですね.
私もこのイタリアの電気機関車は気になっていました.
キアッソあたりを想定すれば,スイス機と並んでいても違和感ないですしね.
縦連接構造はRe6/6の試作初号機でも試されましたが,興味深い構造です.
メルクリンでも出してくれないかな.
by 深山苧環 (2012-02-08 16:44) 

autounion

Gutさま

こんばんは!
コイツは民営化後のカラーリングなのですが、連接機なのにちょっとスマートに見えるトコロがお気に入り☆

客車が欲しくなってしまったのは言うまでもありません(笑)
by autounion (2012-02-08 21:36) 

autounion

深山さま

こんばんは♪
フランスの次はイタリアに来てみました。もともと、白を基調にした民営化後のFS車はフランス車よりも好きなのです。直流を始めたのも、メルにはない、ドイツやスイス以外のこうした車輌を走らせたかったからなので念願叶ったり!ってトコですね。

お座敷運転してみましたが、あまり首を振らない構造が災いして半径500mm以下は厳しそうな感じです。
by autounion (2012-02-08 21:50) 

DB103

 はじめまして!

 ACME 60086の画像検索でこちらへやってきました。
 早速ですが、大変ぶしつけなことを申し上げますが、管理人様のE656って、もしかしたら先週、我が家に入線しているものではないでしょうか?
 スカート向かって左側の電気連結器が欠品でしたので、一緒じゃないかって思いました。
 実は、某店で見掛け、びっくりして購入したのです。
 まさかこんなところで、こんな珍しいものに出会うとは思いもよらなかったので。

 同時にLSの客車4輌も入線しました。
 管理人様は交流が主体なのでしょうか?
 LSのNS寝台車は2台とも交流車輪に交換してありましたので。
 片方は直流車輪が入っていませんでしたので、いつもどおりの切断作戦で直流化いたしました。

 突然、変なことを申し上げ申し訳ありません。
 なお、上記の記載はあくまで私の想像であり、間違っている可能性も多々あります。
 その場合は深くお詫びする所存です。
 
 ところで私、同中古店のずっと西側の都市です。
 欧州型を始めて25年近くなります。
 直流主体ですが、ごく一部の交流と、あと16番やNもやっております。
 中古主体で、EGSが頼みの綱と言う人間ですが、HP共々どうかよろしくお願いします。
by DB103 (2012-09-08 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。