So-net無料ブログ作成
検索選択

DD53 1 #6151 マイクロエース [Nゲージ]

タイトルにした通り、今夜のネタはこのブログ始まって以来のエヌゲージモデルです♪

衝動買いしてしまったのが、このDD53形ロータリー除雪車。
RIMG1671.JPG
ひょいと近所の鉄道模型屋さんに寄ったのがイケなかった…
こういうメカニカルな車両が大好きな僕、気付けばお会計を済ませていました(汗)


ディテーリング。
RIMG1679.JPG
RIMG1681.JPG
RIMG1680.JPG
RIMG1667.JPG
RIMG1672.JPG
RIMG1675.JPG
モデル自体を良く見ないで購入してきたのですが、ちゃんと眺めてみると細かいところまで大変良く出来ていてビックリです。特にロータリーヘッドと機関車の連結部分は、出来る限りのディテーリングが施されていて素晴らしい。フラップやロータリーも、手動ですがちゃんと可動します。僕がエヌをやっていたのは既に10年近く前だったので、その当時のモデル達と比べるのは間違いなのかもしれませんが…

こういう車両を買ってしまうと、機関庫セクションを作って…みたいにどんどん泥沼化しそうで怖い~!
本腰入れないように気をつけようと思います(汗)

ではまた~☆
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Audi A1 [その他]

ポルシェのミニカーネタは置いといて…

昨日から愛車のシガレットプラグが通電不良になってしまい、いつものディーラーへ…
単純にフューズ切れで、無料で直してもらえました♪
そのお店で買った車じゃないのに、ホントにいつも親切な対応をして頂いて恐縮(汗)

そういえば、待望の新型「A1」がデビューしたなぁと思っていたら、やっぱりありました☆
a1.jpg
コンパクトモデルといえど、けっこう立派なボディサイズで男性でも充分乗れると思います。
内装はさすがアウディ、自分のA4よりも高級です(笑)
写真の車は試乗車で、スポーツパッケージ&オプションの17インチを履いています。シルバーになっているピラーの部分もオプション塗装で、この部分だけで6万円だそうです。

ついでに見積もりを作ってもらったら、僕が望む仕様にすると総額370万円ナリ!!
写真の車にほぼ近い仕様で、それにキセノンライト等を付けていった感じ。
ナビ、ETCも標準装備、7速DSGだし面白いと思うけど、1.4リッターの車に370万円…
殆どフルオーダーみたいな感じなので、いま注文しても納車は半年先くらいになるそうです。愛車の車検が今年の12月ですから、それに合うようにするとGW前後には注文しないと間に合わないって事ですね(汗)


ではまたぁ~…
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポルシェ祭!! [Porsche]

何故か急にポルシェ系が増えました♪
RIMG1663.JPG
中には世界限定500セットのレアモノもあり…詳細は後日!

ではまた~☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

VW GolfⅠGTI #0045 01 27 WIKING [VW]

今日はストックではなく新車ネタ(笑)

馴染みの店に入荷したとの事で、納車したのがコレ。
RIMG1656.JPG
初代ゴルフのGTI。1/87でも各社から発売されていますが、何故か我が家には1台も無く…
今回初導入となりました。

ディテーリング。
RIMG1658.JPG
RIMG1661.JPG
RIMG1660.JPG
出来栄えはヴィーキングスタンダード。フロントグリルには、GTIの証でもある赤い縁取りがきちんと再現されています。このグリルの赤い縁取りは、今のⅥ GTIにも受け継がれています。一応、エンブレム類も再現されているので、シンプルな造りですがそんなに安っぽくは見えないモデルだと思います♪

個人的には、このクルマの場合ホワイトボディカラーが好みだったりするのですが、ヴィーキングはなかなかカラーバリエーションを増やしてくれないので少々残念…新型モデルではないから、ディーラーパッケージも無いんでしょうねぇ(涙)

ではまた~☆
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Mercedes‐Benz 450SEL #13150 BREKINA [Mercedes‐Benz]

今日は我が家のストックヤードから1台。

ブレキナ製のメルセデス、W116型450SEL。
RIMG1652.JPG
メルセデスが正式に「Sクラス」と謳った初めてのモデルで、世界初のABSを搭載したクルマです。
このモデルも、中国製のスターマーダブランドからのリリース。

ディテーリング。
RIMG1653.JPG
RIMG1655.JPG
RIMG1654.JPG
Sクラスらしい、威風堂々のスタイリングを良く再現しています。小さくてもエンブレム類の再現も抜かりなく、グリル上のマスコットもちゃんと付いています♪

このミニカー、もう何ヶ月も前に納車していたにも関わらず今まで放置してしまっていました(汗)
他にもそんなモデルがチラホラ…暇を見てUPしていきたいと思います!

ではまた~☆
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

OPEL Manta B #024389 Herpa [OPEL]

元旦の日暮里詣の獲物のもう1台が、このオペル・マンタ。
RIMG1647.JPG
最近のヘルパは、旧型車モデルを多く製品化するようになってきており、このモデルもその流れに乗ってリリースされた新製品。廉価シリーズであった2台セットマジックシリーズは消滅し、安価な単品モデルとして再登場したものと、このマンタのようにちょっとリアルな新規製作モノの通常シリーズの2本立てになっています。

ディテーリング。
RIMG1646.JPG
RIMG1644.JPG
RIMG1645.JPG
若干、ボテッとした印象を持つボディ成型です。前後のライトはクリアパーツが奢られていて、凝った造りなのですが…バリがキレイに取れておらず雑な仕上がり。先日UPしたアウディA7がすごく良かったので、完成度に差があり過ぎです(汗)

元旦の獲物はこれでオシマイ。
目星をつけた特価品が数台あったのですが、買ってくるのを忘れてしまったぁ~(涙)

ではまた~☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Mercedes‐Benz L206 D Kasten “Veith Pirelli” #13304 BREKINA [Mercedes‐Benz]

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2011年イッパツめは、ピレリ仕様のベンツバンでございます。
数時間前に、日暮里某店にてゲットして参りました。あの店、元旦でも営業しているのです(汗)
RIMG1637.JPG
RIMG1638.JPG
RIMG1639.JPG
美しいカラーリングに惹かれて購入。ブレキナといっても、スターマーダブランドなので中国製ではありますが、塗装も含め細かい部分もしっかりとした完成度でマイナスな部分はありません。

今回は、コレともう1台に本を買って退散!
今年もミニカーネタが多そうな予感…(笑)

ではまた~☆
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。