So-net無料ブログ作成

仕事と趣味の両立♪ [その他]

今日は仕事の関係で上信電鉄の本社サンへ行ってきました。

考えてみれば、鉄道好きでありながら一度も間近で見る事のなかった上信の車輌たち。
もちろんお仕事で向かう訳ですから、ニヤニヤを抑えての訪問です。

上信本社サンに着いてビックリ!
目の前が基地になってるんですね♪

しっかりと仕事を遂行した後は、お待ちかねの写真タイム(笑)
IMG_8627.jpg
IMG_6987.jpg
iPhoneで撮ったので、画質の精度はご勘弁を…
ちょっと離れたところにデキがいました♪ 初めて見るリアルデキ! 想像以上に小さい車輌で
ビックリ☆
サファリパークカラーの電車は何系だったっけ??? 

僕が勤めている会社は軌道工事もしているので、こういうところに入れるのが特権だったりしますが、それでも許可なくしては、安全な場所(この写真は駐車場から撮ってます)以外や特に立入禁止区域にはもちろん絶対に入りません。

世の中には色々な趣味がありますが、どんなに好きだとしても、ルールを守って楽しみましょう!

ではまた~☆
nice!(0)  コメント(4) 

契約してきました! [その他]

本日、POLO GTIを契約してきました!

納車は先日書いた通り、来年2月の予定なので当分のオアズケです(汗)

今日も営業サンと色々話してきましたが、もしかしたら、今年のクリスマス頃に納車
出来るかもとのことでした♪

時期的に、僕のクルマは2012年モデルになるみたいです。
ガイシャって、初期型はけっこう壊れたりするのを聞くので、そういう意味では初期型
よりも良い方向に改善されたクルマになっているハズなので嬉しいかぎり。

まぁいずれにしましても、僕のクルマに出会うには半年のガマンです・・・

今でも唯一、どうなのかなぁと思っているのが選択したシルバーのボディカラー。
k02_l.jpg
WebCGに写真が載ってました。恐らく、街ですれ違う事は殆どないでしょう☆
友達には「地味じゃないかい?」と言われましたが、地味なところがまた渋いだろ♪と言いたい(笑)

という訳で、人生初の新車を発注してしまったAutounion。しばらく模型はヤメます!

ではまた!!
nice!(3)  コメント(2) 

美しい・・・ [その他]

ベンツのテストドライバーによる、ドリフト走行ギネス記録に挑戦だそうです。



クルマはC63AMG。480馬力も出ちゃう怪物。


さすがテストドライバー!

神業です。スライドするクルマの美しいこと・・・

見事、世界記録を更新したそうです♪

このくらい、マシンコントロールが出来たら、楽しくて仕方がないだろうなぁ・・・


ではまた!
nice!(2)  コメント(2) 

素人ながらに試乗レビューです♪ [その他]

今日もワーゲンのお店に行ってきました(汗)
というのも、昨日は先客がいたため出来なかったポロの試乗をしに再訪です。

試乗したのは、ポロのベーシックモデル「1.2TSIコンフォートライン」。

結論からいうと、コレがものすごく良い!!

乗る前までの僕の正直な気持ちは「そうは言っても、やっぱりそれなりだろうョ・・・」
それは見事に覆されてしまいました(汗)

市街地をDレンジで大人しく走ると、2,000回転あたりでどんどんシフトアップしていくのですが、それでもパワー不足を感じることは全然無くて、スルスルと流れに乗っていってしまいます。

山道では、DレンジからSモードへチェンジしてちょっと本気で攻めてみたのですが・・・これがまた素晴らしい!!
「ホントにコレがコンパクトカーなのか?」と言えるほど、クルマの性格がガラッと変わって、パンチの効いたプチスポーツカーへ変身してしまうのです。

サスも決して硬い訳ではなく、それなりにロールしているハズなのに4輪が道路を的確に捉えていて全然怖くない。ラインを狙った通りにトレースしていくから気持ち良いったらありゃしない♪
国産コンパクトカーなら、若干度胸試し的なキツいカーブも何食わぬ顔してスーッと抜けていっちゃうんだもん…そのあたり、シャシー性能とボディ剛性の高さ、そして足回りの絶妙なセッティング技術が高いところでリンクしているんだと思う。

街中では、女の子が運転しているの良く見かけるポロですが、男の子でも充分楽しめるモデルだと思う。クルマの運転って、こんなに楽しいのかって久しぶりに思わせてくれたモデルでした。

そういえば、ワーゲンはポロでWRCに参戦するらしい・・・
331560.jpg
331566.jpg
329379.jpg
ウヒョヒョ!カッコ良い~☆

ではまた!
nice!(3)  コメント(0) 

いざ契約!? [VW]

ではないです(汗)

ワーゲンの営業サンから「ゴルフとシロッコのRが来るので見にきませんか」との話があったので、暇つぶしにディーラーへ行ってきました♪

真っ白な2台の「R」はとてもカッコ良かった!!
オプションのレカロ製バケットシートが付いてて、まるでゴルフとは思えないほどスパルタン!!
買えるものなら乗ってみたいと、ホントに思いました。

でもねぇ・・・僕の頭の中はポロちゃんでいっぱい(笑)

フェア開催中のお店では色々なグッズ類の販売もやっており、その中で「お楽しみ袋」なるモノを発見しました。営業サンに中身を聞くと、キーホルダーとか色々入ってますよと・・・

「ミニカーは入ってないのかぁい?」と聞いてみると、2個に1個の割合で入ってマスと言うじゃないか!

「車種はティグアンとゴルフGTI、ポロですよ~☆」と営業サン・・・ん!? ポロも入ってるの!?

そうして見つけたのがコレ♪
RIMG1854.JPG
RIMG1855.JPG
ディーラーパッケージのポロをゲット~!!
実は営業サン、コッソリと「この袋がポロですよ♪」と教えてくれたのです!
ぶっちゃけ、コレは僕が買うGTIではなく、しかも本国にしかない2Drのハイライン仕様。
でも、キーホルダーやらネックストラップ、小さなテディベアとか色々入ってて2,000円。もちろん新品だし、シュコー製のこのミニカーだけでも5,000円じゃ買えないからすごく得した気分です☆

本物が来る前にミニカーが来ちゃった(汗)

コレでハンコを押す勇気が出たかも~!(笑)


そういえば、某動画サイトで素晴らしい作品を見つけました。



すごくクール!!

早く乗りたい・・・

ではまた!
nice!(2)  コメント(4) 

買う!! [その他]

以前からこのブログでも、次期愛車の件で色々と書いてきたと思います。

その度に、どうしようかなぁ~と結局決まらず流れに流れていた訳ですが・・・

決めました!!

次期の愛車はコレ☆
02.jpg
新型POLO GTI。
たかだか1,200kg程度の車体を、179psも発生する1.4リッターツインチャージャーエンジン&7速DSGで操る訳だから面白くないハズがない!

欧州はもちろん、日本でもかなりの人気で今注文してもいつクルマがくるか解らないくらいバックオーダーを抱えているらしいのだが、それはオプションとボディカラーのどれを選択するかによってほぼ決まるそうです。僕が世話になるディーラーも既に販売枠が無いそうなのですが、どうにかして他の店から譲ってもらうとのこと。

イチバン人気はやっぱり白!次に黒で、赤とシルバーが同じくらいみたいです。

僕が選んだのはシルバー。本当は白が良かったけれど、皆と同じは嫌という単純な動機です(笑)
でもね、シルバーはボクシーなボディラインが際立って、何気に渋くキマる!と思ってるんです♪

ネットで色々な方の情報を見ると、値引き幅は5~10万円程度だったのですが、ポンと20万円引いてくれました!!
オプションで選択したキセノンライトパッケージとリアガラスのフィルムが実質タダ、アルミフットレストとボディコーティングがサービスといった感じで、結果は総額335万円ナリ!!
オプション無しの「素」のモデルと、ほぼ同額となりました。それでも…この金額…決して安くないよなぁ(汗)

とはいうものの、今月中にハンコを持って正式発注してきます!!
ただしクルマが来るのは、営業サンの話だと早くても来年の2月以降になりそう…

人生初の新車購入、今からワクワク☆

ではまた!
nice!(2)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。