So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨダレものの動画です。 [その他]

現地のファンの方の動画です。
http://www.youtube.com/user/Transalpin76


スイス形古典電機のオンパレードだぁ~♪









どれも説明不要な車輌たち。やっぱりクロコ、カッコいいなぁ~!

Bm 4/4 II もメルクリンから出して欲しいなぁ☆


ではまた(^^)/

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SBB Hbis“Märklin” #84735.3 Märklin [G-Wagen]

ジュエフの機関車のお次は、これも久々に購入のメルクリン♪

本来であれば、ジュエフと一緒にやってくるハズだったのですが、購入店の手違いで違うモノが送られてきてしまい、本日やっと手元に来たのがこの貨車。
RIMG2155.JPG
RIMG2154.JPG
RIMG2157.JPG
スイスファンであればお馴染みのSBB・Hbisでございますが、コイツはメルクリンの広告を纏った限定貨車☆
ボディ両サイドで異なったグラフィックを纏っているのがミソ!
中古車だから形式表記などに少々印刷のくたびれ感がありますが、目だった傷もなく状態も良いです。

これをメルクリンのクロコにでも牽かせてやれば最高なのですが…

東京勤務の手当てで買ってしまおうか!(笑)

ではまた♪
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SNCF BB67400 “FRET” #HJ2004 Jouef [HO(DC)]

久々の鉄道モデルを購入しました。
今回の獲物はタイトルからもお判りの通り、フランス国鉄のディーゼル機で、ジュエフ製の直流2線式です。

あれれ?メルクリンじゃないの?と思われてしまうと思いますが…新レイアウトでは、外周に直流を敷くことにしました。メルクリンでは製品化されないようなモデルでも、個人的には魅力的な車輌はいっぱいあり、ならばいっそのこと直流も敷いてしまえ♪ということになりました。

という訳で、今回初めて、直流2線式のHO機として導入したのがこのBB67400。
RIMG2106.JPG
購入したのは、1万円以下の中古の格安品!といっても、試走程度の美品で、初めはこういうモノで充分(笑)
実車は、1969年から75年までに232両が製造された客貨両用機。1765kwの最高出力を発生し、最高速度は140km/hの性能をもっています。動画等で見ると、単機ではなく重連で仕業に就いている事が多いようです。


ディテーリング。
RIMG2108.JPG
RIMG2109.JPG
RIMG2110.JPG
RIMG2111.JPG
初めてのジュエフ製ということで、どんな感じだろうと思っていましたが、これが何気に細かいところまで再現されていて、全体的なバランスも良く出来ています。フロントマスクも、特にスカート周りは別パーツでジャンパ栓等が再現されているし、手摺も一体成型ではないので見栄えも良いです。ボディの塗装も滲みがなく、綺麗に仕上がっています。屋根上のファンも、網が別パーツ化されていて、中のファンがちゃんと見えます。モールドもしっかり出来ているので、少し墨入れしてやればグッと引き立ってきそうです。唯一残念なのが台車のディテーリングで、いかにも樹脂パーツって感じ。艶無しで再塗装した方が良いかなぁと思っています。

さて、当社初の直流機はこれまた初導入となったフランス国鉄の車輌になった訳ですが、実車もFRETカラーが客車列車を牽いているようなので、コレを機にコライユを増備して、東京赴任中に頑張って1編成を仕上げたいと思います♪

あ、まずその前にレールとコントローラーを買わなきゃ…(汗)

ではまた!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

納車は12月22日に決定! [その他]

僕のPOLO GTIは今、お船に乗ってどんぶらこ。

ゆっくりだけど、確実に日本へ向けて航海中です。

11月末には接岸予定で、納車は12月22日に決定しました!

契約から半年。

最初の頃は、まだまだ先だなぁなんて思っていたけれど、実際には
半年という月日の流れは思っているよりも早かった。

すごく楽しみだけど、考えてみたら、今の愛車のA4とはお別れになるんだなぁ…


ではまた!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

憧れの東京勤務だぁ~!(笑) [その他]

ご無沙汰してま~す!

今日の朝、上司から突然呼ばれて、何なにナニ!?と思ったら、
「来年3月まで東京行ってね♪」

ふ~ん、東京ね…と、とーきょー!!!!

びっくりしたけど、何故か嬉しい!
だって、行こうと思えば日暮里ミニカー屋とかザギンの某店、
そして尾久のアソコに入り浸れるじゃ~ん♪♪♪

てな訳で、しばらくトーキョーの人になってきます。

ではまた☆
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。