So-net無料ブログ作成

昨日、届きました♪ [番外編]

そういえば、iPhone4Sが届きました♪

持った感じは、今までの3GSに比べて躯体がしっかりとしている印象です。
まぁそれって3GSと違って角ばったボディだから、手に持った時に安定感が
向上してるからかもしれません。

さて、この4Sには色々な機能が付いている訳ですが、僕にしてみたら
iCloudとかチンプンカンプン(笑)
その機能の凄さを、思い知らされる日が果たして来るのだろうか…?

僕が楽しみにしていたのが、内臓カメラの性能。
タワー.jpg
0013.jpg
ぶっちゃけ、我が家のPCよりも4Sの画面で見る方がメチャ綺麗です(笑)
しかし解像度はなかなか高く、ちょっと前のコンデジよりも良いかも…

悲しいのは、会社の机の上に置いておいても「4S」と気付かれない事。
躯体デザインだけでも、どうにかならなかったのだろうか…?
まぁデザイン自体が変わっていたら、それは「5」になってたのかもねェ。

ではまた~☆
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まだ来ねぇ~やい(汗) [番外編]

本来ならば次期モデルの「5」が出るまで待つ方が良いのかもしれないが、
3GS等の旧型ユーザーにはキャンペーンということで機種変更すれば実質
無料の文字に惹かれ、「4S」の予約をしたのが9日の日曜日。

販売は昨日の14日からだけど、入荷の連絡は今日もありませんでした。
やはり群馬の端っこの小さな店じゃ、一度の入荷台数は思ってる以上に
少ないのでしょうねぇ~…(汗)

早くカメラの精度がどれだけ上がったか試してみたい。もしかしたら、今
使っているコンデジよりも良かったり…てことは無いと思うが、どうなのだ
ろう?

いずれにせよ、スティーブ・ジョブズ氏の最新作にして遺作となってしまった
「4S」。手元にくるのが楽しみだ。

ではまた~☆
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

TVでやってました♪ [番外編]

フジテレビの「カスペ!・超ド級!世界のありえない映像博覧会8」を見ていたら、
ミウラの空港が紹介されました。動画等では見慣れたミウラの空港だけど、
ボーっと見ていたので、最初は本物の空港かと思ってしまった(汗)



知らなかったのだが、この空港ジオラマ、総工費4億円だそうです!!
飛行機に建物等、殆どのモノがフルスクラッチな訳だから、それも頷けます。


ではまた…
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

運転したい… [番外編]

フランクフルト空港駅からケルン中央駅へ向かうICE3の
キャブ映像を見つけました。



速いっ!!
一度、この路線でNS仕様の3に乗ったことがありますが、こんなに速かったっけか…???
客室と違って、運転席は少々騒がしい気がします。
この路線、防音壁やトンネルが多く、外の景色は殆ど楽しめなかったのを覚えています。

懐かしのケルン…当時のスナップから。
CIMG09671.jpg
CIMG09621.jpg
CIMG09661.jpg
既に旧塗装になってしまったタリス。本物はチョーカッコ良かった!

ドイツはあと少しでクリスマスマルクトが開かれる季節…行きたいなぁ…

ではまた~!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

映画「世界侵略-ロサンゼルス決戦-」観てきました。 [番外編]

公開を楽しみにしていた映画「世界侵略-ロサンゼルス決戦-」をレイトショーで観てきました。


若干ネタバレ的なことも書いてありますから、これから観に行く人は読まないでね!(笑)


まぁ…つまらなくはなかったけれど、基本的な物語の構成が「インディペンデンス・デイ」のパクリって感じでガッカリ(汗)

エイリアンの戦闘機って、指令船からの遠隔操作で飛んでいて、制空権を取り戻す為にその指令船を見つけてやっつけるのだけど、その辺もエイリアンの戦闘機のバリアを解除させる為に母船をやっつけた「インディペンデンス・デイ」と似てるし…

「資源を求めて地球にやってきた」って、そういや「宇宙戦争」もそんなノリだったハズ…そんなのばかりで、エイリアン侵略モノも、そろそろ新鮮味が無くなってきてないかぁ?

最初の方は無敵に思えたエイリアンも、中盤くらいで弱点が解っちゃって、以後はすぐヤラレちゃう。すぐヤラレちゃうけど、数がいっぱい出てくるので中々戦闘が終わらない。

最後は「ロサンゼルスを取り戻すぞ」って感じで終わり。完全に取り戻さないうちに終わり。何か続編を作りやすくしてる感じがしないでもない(笑)


でも、ドキュメンタリータッチなカメラワークだから臨場感もあり、映像は確かに迫力があってテレビではなく映画館で観るべき作品であると思う。もう少し、物語に一捻り欲しい作品でした。

ではまた!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

空飛ぶDB! [番外編]

たまたま見つけました。

ドイツの航空会社「Tuifly」が飛ばすボーイング。

「ICE]カラー、カッチョ良いと思います♪

日本なら「はやぶさ」カラーになっちゃうのかな…(笑)

「Regio」もあるよ♪

こっちは「湘南色」に?(笑)

ではまた~☆
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ファンの方にはきっと堪らないトレーラー♪ [番外編]

通勤途中でこんなトレーラーが停まっていました♪

201105260759000.jpg

特にファンという訳ではありませんが、それでも朝早くからこんなカワイイ娘たちを
見るとテンションも上がりますな☆

ではまた~♪


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

これはホントに考えないとヤバイ状況・・・ [番外編]

お久しぶりです。

長い間、お留守にしてしまい申し訳ございません!!

さて、何度かこのブログでも書いていたと思うのですが、今の住まいを離れ、本当に実家へお引越しする事になりました。

まだ数ヶ月は先のことになりますが、両親は既に業者(といっても僕の勤め先)と打合せを進めていて、決まり次第、着工することになりそうです。

で、こうなると僕のコレクション達の行き場は大丈夫かぁ???となるのですが、とりあえず8畳間を確保出来たので安泰♪

今あるメルクリンレイアウトはどうにもならないので解体し、シーナリー等はいちど撤去・保管して新規レイアウトを造るつもりです。面積も1,200㎜×2,400㎜は確保出来そうなので、そこそこのものが出来ると思います。頭の中では、エヌと2階建てのレイアウトベースにしようかと・・・☆

まぁ完成は未定ということで!

ではまた~!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Mercedes-Benz 300 SL [番外編]

今日はミニカーではありません。本物の300SLです。
RIMG1799.JPG
先週末、とあるお店にて見せて頂きました。
左から、300SLSロードスター、300SLロードスター、
そしてガルウィングの300SL。
1台でもすごいというのに、3台も並んでいるのを見ると
言葉も出ませんでした・・・
この3台、自動車雑誌のENGINE誌上にも登場した車
そのもので、とある方が一人でお持ちだそうです・・・

僕はやはりガルウィングの300SLがいちばん好き。
RIMG1797.JPG

どのSLも、まるで新車のようなコンディションで素晴らしい
クルマたちでありました。
メカのおじさんもとても気さくな方で、また遊びにきて下さい
と言って頂けました♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

輸入工具 [番外編]

僕はメルクリン等の鉄道模型を分解・メンテを行う時は、
輸入工具を使っています。

RIMG1636.JPG

ニッパーはドイツ製、ドライバーはスイス製です。
お値段は若干高め・・・といっても納得できる価格・・・ですが、
使い心地は最高です♪

特にこのニッパー、刃がピッチリと合ってキレイに切れます。
グリップにはドイツ語でプラスチック用と記されており、模型
専用と言っても良いほど。

ある種の自己満足の域にすぎないのかもしれませんが、
こういうちょっとしたところに拘ってみるのも良いのではと
思っています。


タグ:輸入工具
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。