So-net無料ブログ作成

Piaggio Ape 50 #48450 BUSCH [ミニカー]

北欧車に続いてはイタリアの3輪トラック、Piaggio Ape 50。

Piaggioはあのべスパを作る会社で、このApe 50は1969年から生産されました。
RIMG0604.JPG
RIMG0605.JPG
RIMG0606.JPG
名前の通り、実車は50ccエンジンを搭載しています。それでも最大積載量は200kg
も積めるとか…
とても小さい実車なので、ミニカーでもすごく小さいです。それでもBUSCHらしく
細かいところまでしっかりと作り込まれていてリアルな出来映え。

この車、日本にも輸入されておりベースグレードなら66万円!
http://www.walk.co.jp/ape50/ape50_sd.html
最高速度が60キロなので、幹線道路を走るにはちょっと勇気が必要かもですが、こんな
車で小旅行したら楽しそう♪

ではまた!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

dekitrain

ご無沙汰をしております。
こちらへは初めてコメントいたします、C…です。
よろしくお願いいたします。


1/87のAPEですか!!
80年代の青い、シングルライトのだったら最高です。
実物を買いそうになったことがあります。

買っておけば良かった。。ボアアップで100ccになっていたし、買い逃したのが悔やまれます。

リバースも4速あるのですよ、これ。
by dekitrain (2010-01-14 12:49) 

autounion

dekitrainさま

どもども!
アチラでは色々とお世話になりました。
今後はコチラでどうぞ宜しくお願い申し上げます☆

僕もこのモデルが出て驚きです!
色も3色あるようで、他にも様々なバリエーション
が出るみたいです。

成り立ちからして、やはり自動車というよりバイク
そのものに近いですね!
本物を運転してみたいし、荷台に幌付けて乗ってみたい(汗)

リバースも4速ってどういうことですかぁ!?


by autounion (2010-01-14 18:36) 

dekitrain

詳しくは知らないのですが、逆転機みたいなものを介してドライブトレーンを逆回しにするらしいです。
キャブの中にあるステッキみたいな、鉄パイプみたいな?レバーで切り替えます。
シフト自体はスクーターと同じく、クラッチを引いて左グリップを前後に回します。
by dekitrain (2010-01-15 18:26) 

autounion

逆回し!!
それは驚きですが、考えてみれば簡単かつ確実なやり方
なのかもですね~!
益々実車に乗ってみたくなってしまったぁ(汗)
by autounion (2010-01-16 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。