So-net無料ブログ作成

ドイツ鉄道175周年記念DB仕様ミニカーセット #45 257 9200 Schuco [ミニカー]

先日の獲物の中で1台の単価が一番安価なモデルが、本日のネタであるシュコー製の4台セットです。

メルクリンのインサイダーマガジンにも小さい広告が掲載されていたセットがコレ♪
RIMG1432.JPG
パッケージには、特に175周年を記念するようなロゴはないのですが、メルセデスのトラックが1台にVWのバンが2台、そしてビートルが1台の魅力的な内容になっています。

メルセデスのトラック。
RIMG1433.JPG
RIMG1434.JPG
RIMG1435.JPG
このトラックがどうしても欲しかったのです♪
実車は1965年から製造された6~11t積みのタイプで、モデルは恐らく6t車ではないかと思います。最低限のディテールも再現されていて、レイアウトに置くには必要充分な出来栄え。

VW T2a。
RIMG1436.JPG
RIMG1437.JPG
赤いボディのT2a。全体的にバランス良く造られていますが、若干厚みのあるメタル製ボディなのでサイドウィンドウは奥まって見えてしまっています。まぁ安価なモデルなので仕方ないところ…

VW T1。
RIMG1438.JPG
RIMG1439.JPG
グレー塗装のT1。グレー塗装のDB仕様はブレキナからも色々とリリースされていますが、塗装はコチラの方が良い出来かもです。左前輪にダメージがあるのを、開封して気付きました(涙)

VW Beetle。
RIMG1440.JPG
RIMG1441.JPG
ダークグリーン塗装のパト仕様ビートル。他のメーカーからもDB仕様のパトカーモデルがリリースされていたりするのですが、どうしてDBにパトカーがあるのか謎(汗)
小さなウィンカーやテールランプも塗装で再現されていますが、ズレもなく良く出来ています。特徴的なマフラーは、どう考えても長過ぎる(笑)

さて、DB仕様ということで迷わず購入したこのセットですが、1台あたり700円という価格を考えれば充分良く出来たモデルではないかと思います。細かいディテールが無い分、多少乱暴に扱っても壊れる心配もないですし、最近、メルクリンが貨車の積荷にシュコーのミニカーを使うのが何となく解るような気がします。

明日は、今回の獲物のオオトリをUPしようと思います♪

ではまた~!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Gut

どうも。
DBのトラック、どうしても欲しくなるってのはよくわかります。
赤い塗装はレイアウトの中でしっかり自己主張してくれるし、ヨーロッパの街並みには最高のデザインだと思います。
それにVWが3台もついてくるなら、買わない手はありませんね。
タイヤのダメージ…こういうの意外と後々まで気になっちゃいます。

by Gut (2010-11-13 13:44) 

autounion

Gutさま

こんににちは♪

いざ探してみると、今回のDBトラックのようなモデルは1/87スケールですと意外に少なかったりするんですよ~(汗)

ワーゲンはトラックのオマケと思っています♪
が、考えてみたら我が家には1台も無かったカラーリングなので粗末に扱わないようにしないといけません(笑)
タイヤは少々熱を加えないと修正出来なそうな感じで…直さないのも気になりますし、さて、どうしよう…
by autounion (2010-11-13 16:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。