So-net無料ブログ作成

MB LP608 #48501 & 48502 BREKINA [Mercedes‐Benz]

今日は日暮里某店へ…
先日、フラッと立寄った時に買えなかったブツをゲットすべく向かったのであります。

今回は6台ほどゲットしてきたのですが、いちばん欲しかったのがこのクルマ。
RIMG1548.JPG
このブログでも既に登場済みのメルセデスの古いトラック、LP608型ですが今回はシュコーではなくブレキナの新製品。個人的に「ブレキナから出ないかなぁ…」と思っていた車だったので、製品化されてとても嬉しいです。ドイツではメジャーなトラックだったと思うので、何故今まで製品化されていなかったのか不思議…

ディテーリング。
RIMG1550.JPG
RIMG1551.JPG
RIMG1552.JPG
RIMG1553.JPG
待望のブレキナ製LP608、完成度は今更何も申しますまい!シュコーのモデルが悪いという訳ではなく、全体的なバランスの良さや各部モールドの線の細さ、再現力は流石ブレキナです。幌は簡単に外すことが出来、平ボディにすることも可能です♪
グレー塗装のモデルはホイールが黒で、幌の色も違っていたりして若干ですが2台に違いがあったりします。この他に、ブルー塗装(赤いホイール)のモデルもありました。

ノーマル車が発売された事で、今後恐らくDB仕様やビール会社仕様等のバリエーションが出てくる事でしょう。僕の事だから、間違いなくDB仕様が出たらゲットだなぁ(笑)

ではまた~☆
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

abc

こんにちは。
何時見ても、何回見てもビューチフルな映像です。
特に、光の処理に卓越したものを感じます。

どっかの誰かに垢を煎じて飲ませたい。…は言い過ぎか?
by abc (2010-12-12 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。