So-net無料ブログ作成

今月の「ENGINE」10月号は要チェック♪ [本]

ほぼ毎月購読している自動車雑誌の「ENGINE」。
RIMG1970.JPG
今月は「ドイツのクルマとモノを愛する男たち、大集合!」という特集を組んでいます。それだけでブログネタにする訳がなく、なんと今月号には都内にお住まいのメルクリンコレクターさんと、その方が所有する素晴らしいレイアウト等の記事が4ページにわたり掲載されております。
何が素晴らしいって、そのレイアウトがMトラックを軸にした古い製品群で構成された、とても趣のあるレイアウトだということです。何も知らずに写真だけを見れば、まるで本国の方が作ったかのようで、メルクリンでレイアウトを造るとなればすごく参考になる作品だと思います。もし書店で見かけたら、是非手にとってみてください♪

さて、僕が持っているドイツモノといえば、そのウェイトの大半がメルクリンをはじめとした模型たち。その中でも極少数、我が家に棲息しているのが1/500スケールの「Herpawings」でございます。
RIMG1971.JPG
このB747‐400ルフトハンザ、初めてドイツへ旅行した時にフランクフルトの模型屋で購入したブツです。この時、僕はまだメルクリンのZを始めたばかりで、まさかHOにまで手を出すとは思ってなかったなぁ…(笑)


ではまた~☆
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。