So-net無料ブログ作成

新レイアウト出現!? [メルクリン]

リビングに、突如、新レイアウトが出現。

RIMG2045.JPG

ではない(笑)

このブログには敢えて書きませんでしたが、実は既存のメルクリンレイアウトは、震災により線路は分断、架線は捻れ酷い状態のまま復旧せずになっているのです。そうこうしているうちに、引越しも確実になり、新レイアウトを造る予定が出来た今、直してもまた解体をしなければならないので手を付けずに、未完だったエヌレイアウトを解体したベースに余っていたメルのCトラを敷いてお手軽運転ベースを作ってしまいました!
基本的にスターターセットほぼ1個分のレール本数なので、あまり長い編成には向いていないけれど、VT98やBR64牽引の短い客車列車であれば充分ゆったりと走らせられます♪

あくまでも運転ベースなので、線路や建物は固定していません。でもそのお陰で、線路や建物を好きなように移動出来るし、面積は小さいけれど何気に新レイアウトを造る為の立派なシュミレーターになってしまっています♪


ではまた☆
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

Gut

こんばんは。
そうだったんですか、あの素晴らしいレイアウトが…。
autounionさんのレイアウトに憧れて自分のレイアウトを作り始めた私としては非常に寂しい限りです。
しかし、新しいレイアウトを拝見できるのも楽しみ!
by Gut (2011-09-27 21:43) 

autounion

Gutさま

こんばんは♪

そうなんです…
我が家のレイアウトはL字形に土台を組んでいたのですが、土台はほぼ真っ二つに裂けてしまいました(汗)
線路はズレて、バラストは浮き…まるで本物と同じです。

スケールは異なりますが、僕はGutさんのレイアウトにものすごく惹かれます!特に地形の作り方、街の見せ方は、非常に勉強になります☆
by autounion (2011-09-28 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。