So-net無料ブログ作成

ふと、思いつく。 [メルクリンレイアウト]

僕が一度行ってみたい国のひとつにチェコがあります。
ミュンヘンまで行ってしまえば、鉄路でも数時間で着きますしね♪

チェコに行ってみたい僕はもちろんチェコの鉄道にも興味がありまして…さすがにメルクリンではなかなかモデル化されそうにもないから、新レイアウトの外周線はロコのデジタルでも敷いてしまおうかと企むようになってしまいました(笑)

あちらのマニアさんの動画を…

これはCDの新型電機。VWの資本が入っている自動車メーカーのシュコダ製らしい。DBやSBBにはない独特なフェイスが案外カッコいい。側面にリブが入っていて、なかなか力強いデザインです。まだどこからも製品化されてなさそうな車輌ですが、タウラスやTRAXX系機関車と並べてみたいなぁと思いました♪

そういえばナロー線を外周に…なんて事も言っていたっけ(汗)
着工はまだまだ先なので、造り始めて後悔しないようにじっくり考えていこうと思います!

ではまた~♪
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Gut

こんばんは。
チェコですか、いいですね。
数年前に母と妹が訪問しておりました。
お土産になんでもいいから機関車をと言ったのですが…、木のおもちゃが届きました…(笑)
by Gut (2011-10-16 22:50) 

autounion

Gutさま

こんばんは♪

良いなぁチェコ!!
お母様と妹さんが羨ましい…

「模型の」機関車って言わなかったのが、ねェ~…(笑)


by autounion (2011-10-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。