So-net無料ブログ作成

悩ましい選択 [メルクリンレイアウト作成日記]

いよいよ今月末に実家のリフォームも着工。梅雨前には引っ越せそうで、いよいよ新レイアウトも現実味を帯びてきました☆

基本プランは以前から構想している通り、外周に直流2線式を、その内側にメルとナローを敷設するつもりなのですが、外周を電化路線にするか非電化路線にするかで悩んでいます。

イメージは山間部の中都市。5両程度の列車が行き交い、駅は2つの路線(外周と内周)が接続する少々活気のある規模にしようと考えています。模型の世界だから、細かい設定は考えてません。FSとBLSが並んだって良いじゃない♪(笑)

しかしながら、彼の地の素晴らしいレイアウトの写真を見て、作るならいかにもドイツ的なシーンを再現し、古めかしい車両が似合う渋めのレイアウトを造りたいなと思ってしまうのも実家な訳で...もうアタマの中でグ〜ルグルと堂々巡りをしています(汗)

情景用品も揃えなきゃ〜と考えているのに...

image-20120217002943.png
某店4階へ例の天使が呼んでます(笑)


ではまた〜(`_´)ゞ
nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。